無料ブログはココログ

リンク

« 今後について | トップページ | 「愛詞(あいことば)」 »

2014年11月 9日 (日)

再開のお知らせ

しばらく休んでおりましたが、11月12日に新アルバム「問題集」がリリースということで、ブログを再開したいと思います。以前と同じく週1曲、おそらく土日に更新というスタイルでやらせて頂こうと思います。

考えてみれば40枚目にして初めて「新」アルバムの感想をリアルタイムで書くことになります(週一更新ですが)。私から見れば今までのアルバム曲もほとんど皆新曲で新アルバムみたいなものでしたが、ここに来てついにファンの人たちとも位相を揃えて新曲を聴くことになるわけで、ある意味、冷却期間を置かないままに熱いファンの方々と激論を交わす……ことになったらどうしようと今から戦々恐々としている次第です。でも、中島みゆきのファンは異見にも意外と(失礼)寛容的であることも分かってきたので、またこのマイペースを見逃して欲しい、と思う今日この頃です。

休止中に頂いたコメントにも順次返信を書きたいと思っています(これまで単にさぼってただけです、すみません)。特に3ヶ月くらい前に再開の予感を空振りさせてしまった盗賊さんにはごめんなさい、とこの場を借りて謝っておきます。

« 今後について | トップページ | 「愛詞(あいことば)」 »

コメント

待ってましたよ!

待ってました(o^^o)
私は只今問題集をヘビロテ中です。歌唱が素晴らしすぎて「縁会」迄まだ辿り着けていません。沁みて、沁みて震えました。
どの曲も贔屓目無しに秀逸です。はたして、どんな解説がつくのか楽しみです。再開ありがとうございます( ^ω^ )

お礼をいいたくてコメントします。

私はこのブログを読んで、自分の大好きなブルーハーツというバンドの全曲解説を行おうと決心し、完走目指して行っています。

http://blueheartsallsongs.seesaa.net/

今ではかなり多くの方に観て頂けるようになりました。

中島みゆきさんも、実はかなり好きで、このブログに辿り着いたのはそれがきっかけでした。

ブルーハーツの解説を誰もやっていなかったので、だったら自分でやってしまえ!と思い立ちやりました。次は松山千春にも挑戦しようと考えています。そのきっかけを与えたてくれたこのブログの著者さんに感謝いたします。

新しくアルバムがでるということで、楽しみにしています。

新アルバム 組曲のレビューはなさってないのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32354/57937460

この記事へのトラックバック一覧です: 再開のお知らせ:

« 今後について | トップページ | 「愛詞(あいことば)」 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30